あの日のきらめきを忘れないように。728。

あの日の絶対に忘れたくない気持ち。


こんな私なんが絶対一生宝物にしたいって思ってる感情。忘れないように残しておくために綴ります✏️



728.昼公演🎤

入場してすぐに気付いた報道陣の多さ。関係者席の大人の多さ。


みんなが期待している728の日だからかもしれないけど、どこかいつもと雰囲気が違った。


周りに大人がたくさんいる席で、収録用カメラも入っているアナウンス🎤もちろん私も期待していて。あぁ、何かあればいいな、でもなにわちゃんのその日に関しては、今まで散々期待して落とされたからあまり期待しないでおこうという予防線を張って。


いざ公演が始まれば、なにわちゃんの顔の良さとセトリの良さと楽しさでそんな期待は忘れてすぎていたけど、ついにやってきたMC


夢わたし終わりから、周りの大人たちがざわざわし始めて、スーツ着てる大人がたくさん集まってきた。雰囲気がおかしい。


そこで発表された今回のMCタイトル。

配信観覧のプロ、なみが#オレしか勝たん じゃなくて #なにわ男子しか勝たん  に変更されていることに気付く😵‍💫


どんどん新しい発表、嬉しい発表があるなかで、期待するけど、でも、でも、また違ったら...っていう感情もあり。


"これで何もないパターンもありそうだよね"ってお友達と自分たちを守るような会話もした。


最後に残された丈橋。何も書かれていない台本。突然真っ暗になる会場。心電図がドキドキと映されたあとに、大橋くんの名前とアー写が大きく写り、その後メンバー一人一人の名前とアー写が同じように続く。


すんごいドキドキした。ナミとつないだ手が離せなかった。来る、来る、って思いながらも、20211112日の文字を見て、なにわ男子解散とか、期待してる言葉じゃない文字が出てくるかもしれないってすごく怖かった。いちファンの私があの短時間にこんなたくさんの感情を抱いたのに、今までたっっっくさんのことを経験したなにわちゃんは、あの短時間で何を思っていたんだろうと考えると胸が張り裂けそうになる。


でもこの瞬間、大好きな人の様子を絶対に見逃したくない。大橋くんから目を離さないでいようと思った。


そしてついにやってきた、待って待って待ち望んだ、CDデビュー決定の文字。

涙が溢れて止まらなかった。あんなに必死に焼きつけたはずの大橋くんの姿が思い出せないぐらい頭が真っ白、放心状態になった。(恭平が泣き崩れていたのは覚えてる)


ステージで号泣しながら、円陣組んでるなにわちゃんにたくさんたくさん拍手を送った。この気持ち届きますようにとこれでもかとばかりにたくさん拍手した。それでも足りないぐらいだけど。


思いっきり喜んでね、噛み締めてね、本当におめでとう!!って思ってるのに、一気に仕事人モードに切り替える丈くん。"置いてきぼりにしてごめんなさい"ってこちらに気を遣ってくれる大吾。こんな時ぐらい自分たちの好きなようにいくらでも喜べばいいのに。本当にどこまでもアイドルで、どこまでも優しい人たちだよ😢



大橋くんが、何度もボソッと発言した

"よかった"。

配信にも乗ってたけど、配信切れたあとにも言ってて。


あぁ、これが本音なんだろうな、今まではそんな風に感じさせず、8.8の時に"次はオレらやー!"って皆に前を向かせてくれた大橋くん。でも本当は不安で不安で辛くて苦しかったんだろうなと思うと、これを書いてる今でも涙が止まらない。


配信が終わってすぐに長尾が"やったーーー!"って叫んでそのあと他のメンバーもやったー!!って続いて。なにわちゃん、まだ実感してない中でもとっても嬉しそうだった😭


丈くんから"みんなで万歳しよ"って声が上がって😭世界一幸せな万歳をしました🙌🏻配信にはのってなかった気がするけど、丈くんが何度も何度も上を見上げて泣いてたの。すっごい印象的だな。


そしてMCの終わりかけでりとかんちゃんがセンステに登場。暗い中でメインのなにわちゃんに向かってみんなで両手あげて拍手してて。また会場みんなで拍手して。あぁ、関西って本当に素敵😭😭😭


最後の挨拶、長くなるから座って聞いてと大吾先生に言われて着席スタイル💺

恭平の涙に弱いおばちゃんは、きょへが泣き始めてからずっとずっと号泣。


みんなの全ての言葉にありったけの拍手を送ったよ。


そして最後のtimeview

後ろのモニターに"祝!デビュー"のピンク文字が映されて。結成からのなにわちゃんの軌跡。本当に本当に涙が止まらなかった。あの映像は絶対絶対全なにふぁむに見てほしいな。


そして大橋くんの

"横を見れば君がいるから"。


これまで入った公演は大橋くんがみんなのことを見て、大吾だけ大橋くんの方を向いてたけど。この時はみんなが大橋くんの方を向いて。それ見て会場が震えてた。そしてそこから大橋くんも更に泣いてた。


今までたくさんの笑顔を見せてくれた大橋くん。アオハルオーラスでみんなが泣いた時も涙を見せなかった大橋くんがやっとやっと見せてくれた涙。


仙台の昼公演でもやっと出来た公演に涙してて。あぁ素敵な人だなと思ったけど。デビュー発表後に見た涙が本当に本当に本当に綺麗な涙だったよ。言葉選びが下手くそで上手く伝えられないけど、大橋くん泣いてくれてありがとう。素直な気持ち見せてくれてありがとう。


そしてアンコールで出てきたとき。SPLできょへがまだ号泣してて、泣いて自分のパート歌えないのに"皆さんありがとうございます"って必死に言葉を絞り出して😭きょへの涙に弱いおばさんはまた泣く😭さらにその後丈くんが大橋くんの肩をぎゅっぎゅって強く組んだの。WSに映ってたけど、あのほんの少し前。ぎゅーって👬あの肩を組んだ瞬間が本当に本当にやばくて。😭😭😭


どうかDVDにも映ってますように。(私の前の収録用カメラが何度もヲタクの手元、ペンライトだけを映してました。あれは絶対にDVDに映るそれだと思ってます。)




なにわ男子の皆様へ。

💚💜💙❤️💛🧡💗


何度でも伝えさせてね。

本当に本当にCDデビュー決定おめでとう。

それ以上の言葉はありません。🎉🎊㊗️


本当に幸せな公演でした。

あの会場のあの時の雰囲気、みんなが何かあるだろうってざわざわしながら始まって、終わったあと、会場が何とも言えないただただ幸せだけの空気に包まれた会場。大好きな人のとっても幸せな瞬間を見届けて、たくさんお祝い出来た喜び。なにわちゃん、たくさんの幸せとよろこびをありがとう。夢を見させてくれてありがとう。


間違いなく私の人生のなかで1番幸せな瞬間でした。💐




そしてもう1人大好きな人、プロデューサー大倉忠義くん。


とっても素敵なサプライズをしてくれて本当にありがとう。ずっとずっと待ち望んだ瞬間。間違いなく世界一最高なサプライズでした。💚




728昼、入れていないお友達もいるし、この発表を素直に祝福出来ないお友達だっている。

そんな大切な人たちもいるから、これを文章にするか迷いましたが。


人生で一度きりの大好きな人の大切な瞬間

そんなキラキラと輝いた宝物の時間に嘘をつきたくなくて。汚い感情で隠したくなくて、ただただ自分のために書きました。

そしてこんなにも素敵だった時間がたくさんのファンの方に少しでも伝ればいいな...の気持ちもこめて記事にしました✏️





2021.7.28

なにわちゃん、本当におめでとう。